【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
トイレの神様
トイレの神様
自分にリンクすることが多くて
必ず泣いてしまう、1曲です。

私も両親がお店やってたから
おばあちゃんに育てられたようなもの。
(去年の1月に90歳で亡くなりました)

おまけに娘を妊娠中、生まれてくる子が別嬪になると聞いて
一生懸命トイレ掃除してました!

今、娘(小4)は私達が仕事中の夜は
近所のおばあちゃん家に
泊まってます。

ね、歌詞にめっちゃリンクしてるでしょ?
【2010/06/02 12:37 】 | 休日 | コメント(1) | トラックバック(0)
こども手当て
今日から、こども手当てが支給開始のようですね。
私ん家は、振込みなのであまり実感がない。

テレビでは使い道を特集していたけど
うちは 毎月子供のために貯蓄している額を増やす方向で考えています。

ほっとくと、知らぬ間に消えていく可能性大だから。

お金渡すより、もっと子供が安全に楽しく生活できる環境づくりに
税金使ったほうが良いと思うけど・・・
【2010/06/01 12:38 】 | 子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
宮崎の口蹄疫
宮崎県口蹄疫被害義援金
宮崎県口蹄疫被害支援ツイッター募金
といろいろな募金が出ています。

まさか国産牛の種牛の大半が宮崎にいたとは初めて知りました。
これまでもBSEや鳥インフルエンザなど、畜産業者は大きなダメージを受けています。

私のような小さな焼肉店にも時間差でダメージがやってきます。
食肉の取り合いになり、仕入れ価格がUPするのです。

今のところは、まだありませんが仕入れが一時的にUPしても
小売である私達は値上げなどできません。

そうじゃなくても景気が悪いので
安売りのお店しかお客さんは入っていないのですから。

勘違いしてもらっては困るのは、
たとえ口蹄疫にかかった牛を食べてしまったとしても
人体に影響はありません。
肉の食べ控えは必要ないので安心してください。
【2010/05/30 14:50 】 | 焼肉 | コメント(0) | トラックバック(0)
ipadとiphone
今日はipadの発売日。たくさんの行列ができてたようだけど、1か月もすれば普通に買えるんじゃないのかな?私もノートパソコン買うんだったらipadのほうが欲しいけど、iphoneはまだ持ってないし。そっちが先のような気がする。だって1月に行ったネット通販やってる人達の勉強会のiphone保有率は70%以上はあったよ!
【2010/05/28 22:37 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
twitter恐るべし
まだtwitter初心者ですが、
日曜日にハワイ島ヒロで行われていた
【メリーモナーク】の話題で持ちきりだったので
どうやったらパソコンで観れるのかな?とツイートしたら

まだフォロワーが17人しかいないのに
すぐに2人から「このHPでlive中継してますよ」とお返事が。

早速、返事の早さに感動しながら
メリーモナークのダンスの美しさにも感動。

うれしかった~
【2010/04/13 14:49 】 | 焼肉 | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2Ad

