【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
仲間っていいですね。
昨日、ネットショップオーナーの会(osmc)のお友達が
9人でお店に焼肉を食べに来てくれました。

店に来る前に天保山を散策してきたようです。

タロット占いができる子がいたので
みんなで占ってもらったりで、楽しいヒトトキでした。

ネットショップって一人で主に受注処理とかするので
仕事仲間がいないのですが
osmcのおかげで同じ仕事の悩みなどを話ができるのでうれしいです。

昨日は仕事の話はなかったですけど・・・
【2010/11/17 17:10 】 | 焼肉 | コメント(0) | トラックバック(0)
金屏風の前で踊る。
osmc-hula.jpg
年に一回、全国のネットショップオーナー達が集まる
OSMC全国実践会後の懇親会で
約100名の前でフラダンスを躍らせていただきました。

ソロでハナレイムーンを踊って
その後、みんなでフキラウソング♪

楽しかったです!!

また、やりたいです。
【2010/11/08 17:41 】 | 休日 | コメント(4) | トラックバック(0)
ロースの不当表示?!
昨日のニュースで、一部の焼肉店が内モモ部分をロースと表示して
出しているというのを見た。


インタビューに答えてる店の人間は
本来のロースにはイチボ、カイノミなど、いろんな種類があって
お客様にわかりにくくなると堂々と言っていた。

「本物をわからなくしているのは、アンタでしょっ」ってテレビに突っ込み
また、焼肉を食べている人にインタビューでは
おいしくて安ければ別にどの部分かわからなくても良い。
と、おバカ発言。

「そんなあなたは安い肉を高く売られて、ボッタクラれてるんだよ!」とまた突っ込み。

まあ、びっくりしたニュースでした。
うちみたいにまじめにやってる店がバカみたいな印象を受けた・・・
【2010/10/08 08:58 】 | 焼肉 | コメント(17) | トラックバック(0)
考え方を変える
今日、兄弟3人だけで久しぶりに話をした。

どうしても、自分だけがしんどい思いをしていて辛いと感じていたが、
考え方を変えると少し気が楽になるように思えた。

助けてもらいたくて、手伝ってもらいたくて
相手に期待して、やってもらえないとすごく悲しく、辛かったけど、
はじめっから誰も手伝ってくれない、自分でしないといけないと
人に助けを期待しないようになると意外に悲しくなくなった。

それに絶対、がんばった分が何か自分にかえってきて
誰かが評価してくれるかもしれないと思うとがんばれるような気がしてきた。

誰にも期待せずに自分なりにがんばろう、そう思った一日です。
【2010/09/15 16:27 】 | 休日 | コメント(19) | トラックバック(0)
「死ぬ気でがんばる」より
続きを読む
【2010/08/20 11:49 】 | 休日 | コメント(19) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2Ad

