【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
昔、バンクーバーに留学してました!
  10数年前、私が短大を卒業してすぐに
  バンクーバーへ半年間、語学留学してました。
  チエのプロフィール

  今、テレビでバンクーバーの様子がながれると
  すごく懐かしく思います。

  ほんとに治安がよくて自然が多くて最高の町です。

  競技が行われるグラウスマウンテンやウィスラーには
  何度かスキーしに行きました。
  めっちゃへたくそで、こけるたびに
  外人に「Are you OK?」と助けられ、うれしくもあり
  恥ずかしくもありました。

  開会式が行われた BCプレイスは
  毎年アイスホッケーが行われる場所ですが
  私はホイットニーヒューストンのコンサートに行きました。
  すごく広くて、おまけに席が超後ろだったので
  どれがホイットニーなのかもわかりませんでしたが・・・

  そうそうセリーヌディオンはカナダのケベック州出身で
  私が留学中に初めて英語で歌ったCDをだしたので
  よくラジオとかで流れ、そのときファンになりました。

  ちなみにBCとはブリティッシュコロンビア州の略で、
  バンクーバーはカナダの第3都市です。
 
  是非、一度は行ってほしいお勧めの街です。

  上村愛子ちゃんは予選5位。今回は何色でもいいから絶対メダルとってほしいです。
【2010/02/14 12:22 】 | 休日 | コメント(1) | トラックバック(0)
ハワイ旅行6日目
6日目はハワイ滞在最終日。

ダンナの友人は一日早く帰国。
なので一緒に空港へ。帰りはケチってTHE BUS($2,25)に
乗ったので1時間近くずっと座れず、疲れた~。
娘は隣に座ったちょっと怪しい現地のおっちゃんに
ずっ~とおちょくられ、嫌そうでした。

フラレッスンにまた行き、後はプールと
お土産ショッピングのみの一日でした。

晩御飯に行ったチーズケーキファクトリーはおいしかった~。
今回の旅行で一番のヒットレストランでした。
まぐろのカルパッチョがおススメです。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの一番ワイキキ側にあり
オープンテラスには人がいっぱいなのですぐわかります。
5時半ごろいくと30分待ちだとポケベルを渡されました。
その後かなり待ちの人が増えていたので
6時過ぎると1時間以上は待たないといけないと思います。

おススメのチーズケーキは大きすぎて
夕食後のデザートには食べれず断念。
次回は絶対食べに行きます!

夕食後の帰り、たくさんの同じ種類だけど変った車の暴走族?を
見かけました。でもかっこよかったです。
暴走族?
【2010/02/12 11:19 】 | 休日 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハワイ旅行5日目
5日目は、私は一人でまた、ウクレレとフラを習いに行きました。
ウクレレは、ロイヤルハワイアンショッピングセンター、
フラは、ワイキキショッピングプラザ。
どちらも参加者は20人以上いました。
フラ
ランチの後は、ヒルトンのフラ教室へ。
これは日本人の先生で生徒も日本人のおばちゃんばかり。
なんか日本で教えてもらってるみたいでイマイチでした。

ダンナたちは潜水艦ツアーに行ってました。
潜水艦
夜とかも18時頃からいろんなところで
フラショーが見れるのですが
晩御飯時と重なり、フラに興味のない家族とは
見に行けないので断念。

夜はトニーローマというリブステーキで有名な店へ
昔は日本人のお客さんも多かったのですが
今回は外人のみ。
一応、日常会話ぐらいは英語ができる私でも
ちょっと入るのが怖かった・・・

自分のTシャツのお買物に入ったお店
エイティーエイティーズはたくさん日本の芸能人も行ってて
品揃えも私好みでよかったです。

私が買ったTシャツは(写真で着ています)YAYAちゃん?(女の子)が
フラ衣装でウクレレを持っている絵です。
$19でした。
【2010/02/12 09:26 】 | 休日 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハワイ旅行4日目
4日目は自分達で、ハナウマ湾とダイヤモンドヘッドへ。
THE BUSに乗ろうと思っていたのに間に合わず、
次は一時間後だーとショックを受けていたところ、
タイミングよくタクシーが一人$5でハナウマに連れて行くよ~!と
来た。このタクシーの運転手、つわものでいつもこのタイミングを
狙ってくるようだ。また、「日本に16回も行った」と日本語がペラペラ。
通り道のガイドまでしてくれ、とても楽しいドライブとなった。
ハナウマ湾

ハナウマ湾は自然保護にうるさい海なので
入場料$6?と海に入る前に15分ほどのショートフィルムを強制的に
見なければならない。
でも、さずがに綺麗でさんご礁の周りには
たくさんの魚が裸眼でも十分確認できる。
ほとんどの人がシュノーケリングをしています。

次にダイアモンドヘッドへ。
ハナウマから30分ほど歩いたところのショッピングセンターに
バスターミナルがあるので、がんばって歩いた。

遅めのランチにハンバーガーとフィッシュ&チップスを食べ
バスに乗って夕方4時過ぎにダイアモンドヘッドへ到着。
往復30分ほどの登山ですが頂上付近に心臓破りの階段がある。
でも、頂上からの景色は最高ですよ!

夜ご飯はドンキホーテに行って食材を買ってきて
コンドミニアムでお料理しました。といっても
ステーキを焼いたぐらいですが。
おいしかった~。バドワイザーとブルーハワイで乾杯しました。
【2010/02/09 12:52 】 | 休日 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハワイ旅行3日目
3日目は娘と2人でイルカウォッチングへ。

イルカ船
早朝から20人乗りぐらいの船でイルカがいるスポットへ。
冬は波がきついらしく、ほとんどの人が船酔いし、イルカどころじゃない上に寒い!
2回海へシュノーケリングを試みましたが
1回目は見失い、娘がこわがって
2回目は辞退。でもがんばった人たちはイルカの大群に出会っていました。

鯨や海がめにも遭遇。
クルーのお兄さん達は陽気でやさしく、総合的には良かったです。
陸についてからフラレッスンもあって私にはめっちゃ良かったです。

ちなみにダンナと友達はスカイダイビングへ。

夜はTODAIという海鮮ビュッフェの店へ。$25ぐらいでした。
やっぱりお刺身やお寿司は、おなかがうれしがってます。
飲み物が異常に高かったので注意。
【2010/02/07 13:07 】 | 休日 | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2Ad

