【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ハワイ旅行4日目
4日目は自分達で、ハナウマ湾とダイヤモンドヘッドへ。
THE BUSに乗ろうと思っていたのに間に合わず、
次は一時間後だーとショックを受けていたところ、
タイミングよくタクシーが一人$5でハナウマに連れて行くよ~!と
来た。このタクシーの運転手、つわものでいつもこのタイミングを
狙ってくるようだ。また、「日本に16回も行った」と日本語がペラペラ。
通り道のガイドまでしてくれ、とても楽しいドライブとなった。
ハナウマ湾

ハナウマ湾は自然保護にうるさい海なので
入場料$6?と海に入る前に15分ほどのショートフィルムを強制的に
見なければならない。
でも、さずがに綺麗でさんご礁の周りには
たくさんの魚が裸眼でも十分確認できる。
ほとんどの人がシュノーケリングをしています。

次にダイアモンドヘッドへ。
ハナウマから30分ほど歩いたところのショッピングセンターに
バスターミナルがあるので、がんばって歩いた。

遅めのランチにハンバーガーとフィッシュ&チップスを食べ
バスに乗って夕方4時過ぎにダイアモンドヘッドへ到着。
往復30分ほどの登山ですが頂上付近に心臓破りの階段がある。
でも、頂上からの景色は最高ですよ!

夜ご飯はドンキホーテに行って食材を買ってきて
コンドミニアムでお料理しました。といっても
ステーキを焼いたぐらいですが。
おいしかった~。バドワイザーとブルーハワイで乾杯しました。
【2010/02/09 12:52 】 | 休日 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ハワイ旅行5日目 | ホーム | ハワイ旅行3日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

