スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
家庭訪問とPTA
あ~、とうとうPTAの学級委員に選ばれてしまった~!!
全く興味がないわけではないけれど、私には時間がないのです。

どうか時間のかかる仕事だけは回さないで~~と願うしかない。

早速、今日の17時から連絡会があるらしいが「仕事なのでいけません」と
電話すると『携帯に電話して相談することがあるかもしれません。』と
電話番号を聞かれました。

う~ん、面倒だ。仕事中に電話されると困るんですけど・・・

この1年が憂鬱だ。

先日、家庭訪問もありました。子供は2年生。
特に悩み事もないんですけど、今回の先生は若いけど
少し頼りない感じ。

でも、1つ良い質問をされました。

「お子さんの長所はなんですか?」

えっ、先生、子供見てたらだいたいわかるんじゃない?と思ったんですけど
いざ聞かれると即答できない。

短所ならすぐ言えるんだけど・・・

いつも子供の悪いところばかり見ているんだな~と実感してしまいました。

もっと良いところを見つけてあげて伸ばしてあげなきゃいけないんだと再確認しました。

先生、ありがとう!
スポンサーサイト
【2008/05/16 10:45 】 | 子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<鶴見緑地公園でバーベキュー | ホーム | 母の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

