【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
こども手当て
今日から、こども手当てが支給開始のようですね。
私ん家は、振込みなのであまり実感がない。

テレビでは使い道を特集していたけど
うちは 毎月子供のために貯蓄している額を増やす方向で考えています。

ほっとくと、知らぬ間に消えていく可能性大だから。

お金渡すより、もっと子供が安全に楽しく生活できる環境づくりに
税金使ったほうが良いと思うけど・・・
【2010/06/01 12:38 】 | 子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
こども手当て
こども手当て、決まりましたね。
ここのとこ、ニュースや新聞で目にしていて、
ふっと、気づいた!

そういえば最近、児童手当が振り込まれていないような?

で、急いで通帳を確認。
あっ、2年前から入ってない!!!!!!

え~、なんで~と急いで 3/31 に区役所へ。
なんと2年前の所得が制限以上にあったからだそうだ。

なんか解除しますみたいな通知もだしたというが
私にはそんな記憶はないしそんな書類、保存していない。

まあ、一時的にせよ1年切られてしまったのはしかたない。

でも所得的に、去年はもらえてたはず。
でもなんの通知もなし。

こちらから申請しないと再開されないらしい。

失礼な話だ。

取るときは、きっちり調べてるくせに
あげるときは知ってても教えないみたいな。

さかのぼっては、もらえないので
そのおかげで、1年分6万円損した!!!

こども手当てが話題になってなかったらこども手当てももらえなかった可能性がある。

は~、なんか一気に疲れた
【2010/04/02 15:26 】 | 子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
手話に、はまっています。
ちょっと前までお昼のドラマでやっていた
「ラブレター」鈴木亜美が主演でした。

冬休み中に子供がこのドラマにはまってしまって
3学期がはじまってからも録画してあげていました。

何度も見るので手話をだいぶ覚えてしまい
興味をもっていたので
図書館でたくさん手話の絵本を借りて
親子で勉強しています。

昔のドラマで酒井法子主演の「星の金貨」や
        菅野美穂主演の「君の手がささやいている」も
一緒に見ようと思ってます。
【2009/03/10 15:28 】 | 子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
子供の病状の経過
12月5日に子供が入院し、クリスマスに退院しました。
点滴がなくなって(12/19)から1週間後に退院しました。
その間、入院して初めてのおやつやお風呂がありました。
お風呂は入院中最後に一回だけでした・・・
風邪気味になり、8人の大部屋から個室に3日ほど隔離もされました。
(ほかの子供にうつすといけないので。)

とても、快適な入院生活と言えるものではなかったと思います。

でも、ほんと元気に戻ってよかったです。

今でも1ヶ月に1度は尿検査をしてもらっています。
腎臓に障害が残る可能性があるからです。
今のところ、その症状はなく順調です。

もうあんなつらい思いはしたくないと親子共々思ってます。

【2009/02/10 16:15 】 | 子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
また、病院。
28(日)朝、戻したのと39.3分の高熱が出て、また救急で病院へ。
せっかく25日に退院できたのに、いとこの風邪をもらってしまって ぐったり・・・

病院に行くと小児科で入院時の担当の看護婦さんがいて
「どうしたの~!」と言われて説明しながら泣いてしまった弱い母親です。
おしっこや血の検査の結果、風邪の症状だけで
腎炎にはなっていないようなので入院はしなくてすみましたが
点滴2本打たれしんどそうでした。

「退院したばかりで体が弱っているのでインフルエンザとかにも注意してね。」と
いわれ帰宅。一晩中熱にうなされていましたが朝になると熱も下がり食欲も出たので
一安心です。

今年の年末は本当にいそがしかったです。
年賀状も書いてないし、大掃除も全然出来ない。
まあ、子供が元気でいてくれたら何でもいいんですけど。

【2008/12/29 11:19 】 | 子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

